助成金申請サービス

助成金申請サービス

諦めていませんか?助成金をもらえるチャンスを再確認

助成金は条件をクリアすると支払われ、返済が不要な公的な制度です。しかし、条件が複雑に感じられるため諦めてしまっている企業も多くあります。前提となる受給条件を満たすための準備・確認から、最適な助成金の選定、難しい申請書の提出や行政とのやり取りをすべてご依頼ください。

サービスメニュー

すぐに使える助成金の提案

助成金の申請期間は限られており提出が遅れると対象外となるため、準備期間を含めて利用できる最適な助成金をご提案いたします。

計画書の作成から申請までをサポート

煩雑な申請書書類の作成および提出代行サービスを社労士がおこない、受給をサポートいたします。

継続的な受給計画を作成

助成金を受給すると「助成金を受給できる会社」として明確になるため、他の助成金の申請など継続的な需給計画をご提案いたします。

このようなお悩みを解決

利用可能な助成金の提案

どの助成金が使えるかわからない。条件が複雑で該当するか判断できない。

計画書作成から申請まで一括サポート

助成金の受給に必要な前提条件を整備したい。難しい申請書の作成を依頼したい。

継続的な受給計画を作成

他の助成金も受給できないだろうか。今後、助成金を受給できる可能性を知りたい。

CASE STUDYケーススタディ

CASE.1 助成金の受給要件にあっているかを診断
助成金を受けるためには前提条件として受給要件があり、この受給要件を満たしていないと審査を通過しないため、受給要件の確認をご依頼いただく。適切に診断した結果、就業規則の再整備など必要な手続きをおこない申請することにより無事に受給へ。
CASE.2 ヒアリング後に使える助成金をご提案
お客様から助成金を使ってみたいけど、どの助成金が利用できるか分からないというご相談。利用できる助成金は国だけでなく都道府県が準備してるものもあり多岐に渡るため、今後の雇用計画や育成計画などをお聞きして受給できそうな助成金をご提案。

SERVICE POINT助成金申請サービスの
サービスの強み

  • 社労士が最新情報を担保
  • 最新の助成金情報をチェック