社会保険手続き・給与計算のアウトソーシング

社会保険手続き・給与計算のアウトソーシング

毎月煩雑かつ専門性を必要とする
給与計算・社会保険手続きは専門家集団へお任せ

働き方の多様化や人事制度の複雑化、そして毎年見直される社会保険料率の変更など、給与計算業務や社会保険の手続きといっても担当者には大きな負荷となります。また毎月一定期間の作業であり人員の確保にも困ります。給与担当者の異動や退職、法改正への迅速な対応など給与計算・社会保険手続きの専門家集団へのアウトソーシングをご活用ください。

サービスメニュー

アウトソーシング会社
との密な連携

OAGグループ内にアウトソーシング会社を構えており、社労士と密に連携した対応によってスムーズかつ専門的な対応を行ってまいります。

多様な労働時間法制に対応した給与計算

フレックスタイム制、変形労働制、副業の導入や残業の考え方など、多様化する労働時間法制に合わせた複雑な給与計算に対応いたします。

各種行政機関の
調査対応

労働基準監督署や年金事務所から調査の依頼がきた場合の準備や調査当日のフォロー対応など社労士と連携対応を行ってまいります。

このようなお悩みを解決

社労士による業務品質の担保

専門知識を保有する社員を継続的に雇用できない。役員などの給与を人事担当者にも見せたくない。

給与計算複雑化の
解消サポート

給与計算が複雑になり社内では対応できない。労働時間に対応したシステムを導入するコストを削減したい。

各種行政機関の
調査対応

労働基準監督署からきた臨検の連絡にどう対応しよう。年金事務所の総合調査時に指摘されないようにしたい。

CASE STUDYケーススタディ

CASE.1 労働形態に合わせた給与計算の
提供が可能
フレックスタイム制を導入したが、人事担当者が給与計算に対応できずシステムを導入するにしても高額なコストが発生するため悩まれている人事部長様からのご相談。社労士と密に連携し専門性を高めている給与計算チームへアウトソーシング。
CASE.2 責任者も担当者も安心な
法改正対応
法改正による残業や休日の処理の変化、例外処理、保険料率の変更など、間違えてはいけない給与計算の対応が追い付かず、社内では正しさの確認も難しくなりご相談。社労士と密に連携し専門性を高めている給与計算チームへアウトソーシング。
CASE.3 労働基準監督署の臨検で
お客様をフォロー
労働者から申告があり労働基準監督署から労働時間調査および残業代の不払いの有無の臨検の連絡があり対応に困られているお客様からのご相談。就業規則のチェックや過去の給与支払いの課題のチェック、今後の是正計画などをお客様と連携して一緒に作成。

SERVICE POINT社会保険手続き・給与計算のアウトソーシングの
サービスの強み

  • 社労士の複数担当制による安心感
  • 給与計算専門チームが対応